先週、最寄りのコンビニで具だくさんスープだのおにぎりだの、ランチを物色してレジに並んだときです。会計待ちの列の横、雑誌コーナーの中にひときわ目立つ見出しを発見。

TVドラマ化決定!!『ラジエーションハウス』

やはりきましたか!そうですよね、そうならないわけがないですよね。

さすが、われらがチームメディカル推薦図書第一号!巷でも大人気、世間がほうっておくはずがありません。

関連ページ:診療放射線技師ってなにする人?マンガ『ラジエーションハウス』

そうなると、当然ながら気になってくるのが「いつ?」「だれ?」というところ。現時点で発表されているのはテレビドラマ化が決まったという事実だけでほか詳細は未知なわけですから、憶測が飛び交うことは必至です(グランドジャンプさん、テレビ局さん…上手ですね)

もちろんチームメディカル健診クリニック内でも話題に。
そこで、(完全に興味本位ですが)スタッフにアンケートを取ってみました。

題して、「勝手にラジエーションハウス@チームメディカル」

シンプルに、あなたならだれを主人公にしますか?という質問です。

主人公:五十嵐 唯織(いがらし いおり)

・綾野剛さん
・山崎賢人さん
・三浦春馬さん
・福士蒼汰さん
・松本潤さん
・菅田将暉さん
・山田裕貴さん
・小栗旬さん
・ムロツヨシさん

こんな結果が出ました。

登場人物の年齢設定を考えるとややズレ感もなくはないですが…唯織のヘアスタイルからでしょうか、候補として髪型に特徴がある方が浮かんでくるのはなんとなくわかります。

はたして、この中に該当者はいるのでしょうか!?

もし正解が出たあかつきには、予想を的中させたスタッフにピタリ賞としてなにかしらを贈呈しましょう。

いずれにしてもイチ読者としては、マンガに定評があるからこそのドラマ化なので、原作に忠実かつさらに魅力的にあの世界観を描いていただき、もっともっとたくさんの人たちに診療放射線技師さんの仕事や活躍について知ってもらえたらなと願いつつ、今から期待しています。

とにかく続報が楽しみですね。

みなさんだったら、だれを主人公にキャスティングしますか?